2007年03月28日 22:41

花粉症にスーパーライザー

今日はとても暖かく「春」を感じさせる1日でした。等々力公園の桜も3分咲きぐらいだそうです。なのに私は5年前から花粉症になってしまい、今の時期手放しで喜ぶことができません。花粉症になった年と翌年は、夜鼻が詰まって熟睡することが出来ず、朝まで眠れない日が何回かありました。又、日曜日に友人とゴルフに行った後、家の近くでお酒を飲むと今度は鼻水が止まらず、鼻をかんでも、かんでも止まらず、ティシュペーパーを鼻に詰めてお酒を飲んだこともありました。
3年目からは毎日昼食後に自家製のカスピ海ヨーグルトに「パルスイート」(味の素から出ているカロリー砂糖の1/10)という甘味料を混ぜて食べることと、当院にある「スーパーライザー」という治療器で、喉もとにある神経のつぼ(星状神経節という場所)にレーザーを照射することを、こちらも毎日行なうことにしました。
今でも花粉症の症状は完全には無くなりませんが、夜眠れないということはありませんし、鼻水が止まらないほど出るということもありません。かなり楽になってきています。早く完治して春を思いっきり満喫したいものですね。


2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright 2007 ©みやうち整骨院
Copyright 2007 ©みやうち整骨院